タイトル
タイトル

最近の記事

アーカイブ

2020.2.25

ゴハン


最近素晴らしいお店に行く機会が幾度とあったので記したい次第

食事で本当に満足した日は食べ終えた後お風呂に入ってるかの様

芯からなんかしらの施術を施されたかの如くポワ〜ンとしてくる

先日お邪魔した

おおつかようすけ

なんとも店主が若い!33才

ちょ若

見た目は演歌歌手の大江裕さんのような店主

IMG_3641

ふぐの白子です

IMG_3642

揚げたものと焼いたもの

 

IMG_3646

こちらは鳥

 

IMG_3643

こちらは鴨

IMG_3647

鴨は新鮮で締めてある状態のもの

 

IMG_3648

スズキの炊き込みご飯

 

IMG_3650

氷で何か作り出されました

IMG_3653

くずきりときな粉を焦げる寸前まで炒ったもの

コレはひっくり返ったっ

33で料理スゴイってどんな情報収集だったんだろう

好き過ぎるに年齢は関係ないんだろう

富麗華

IMG_3591

しっとりねっとりな海老

 

IMG_3590

紹興酒の蓋を割って開けるとかグッと来る

IMG_3595

一本で出て来る北京ダック

IMG_3597

お肉、、と言う流れですが一番美味しかったチャーハンに出汁かける奴は

美味しすぎて撮れず

そして島根

前々から行きたかった

徳平食堂
IMG_2690

このグラスのレモンチューハイが一番うまい気が

IMG_2686

おでんの春菊とスジ

IMG_2687

牛タン

IMG_2691

ラーメン

 

 

IMG_2689

たまんない感じ

これはかなりいい

一人でサラサラ〜といける

そしてこれは行く時間帯がなかなか難易度高め

IMG_3117

白金高輪「鈴木屋

と言うのも営業時間が火水金土17-19時という硬派さ

16時20分ころうろうろして16時30分くらいに並び出したので

急いで並んだ次第

IMG_3119

病人でもいける優しい味

IMG_3118

ひものタレ

IMG_3122

ゴマが良いですね

 

IMG_3123

祐天寺の忠弥のようにつくねをピーマンへ

 

IMG_3121

鳥長の生つくねを彷彿させる色合いのつくね

そして場所的に行く時ないだろうと思ってた

笹塚にある寿司「宗達

一人何万円もするような背筋から汗たらりな店でないのに

これは良いんでないかと攻めてみたらこれがアタリ

IMG_3136

鰆がこのボリューム感

IMG_3140

良いですねコハダの切れ目

IMG_3143

赤身

IMG_3150

中とろより美味かった

 

IMG_3141

アジがいい切れ目具合

IMG_3145

穴子がいい味付けです

IMG_3139

正月でもないのに飲んでしまいますね

いやいや素晴らしいお店群

楽しいお店を見つけたり知ってる方とお食事をすると

いい時間を感じれます

好きなお店を出し合うとお互いが知れて関係がグッと深まりますね