タイトル
タイトル

最近の記事

アーカイブ

2016.11.29

番組作り


地元安来で何かイベントをという事で僕がマラソンを走る事に

それを地元の「どじょっこTV」で放送

走るのは僕一人です

まじかーい、一人だと途中でリタイヤという訳にもいかんすわ

なんとか完走せな

走るの嫌いじゃないけんど、フルマラソンなんてやった事ないんで

決まった1年前から走り込み出しました

エッサホイサ日々走って当日

バーーン

IMG_6328

どよどよ

お〜島根っぽい曇り加減

走るには涼しくていいんでないかい

IMG_6334

テント建てとるね

スタート地点はセブンイレブンの駐車場スペース

都会じゃこんな感じないですね

このフットワークの良さがいい感じだ

 

IMG_6345

皆んなで集合して完成〜

お、みんな見た事ある顔

中学の先輩、同級生、後輩

今安来の事をイロイロやってるのがこの年代ってことか

みんなちゃんとした大人になってますわ

IMG_6376

オープニング撮って

IMG_6384

コレ用に作ったTシャツを着る

IMG_6390

後ろは手書きメッセージ、、

なかなか強い思いが詰まった感じに見えますね、、

準備出来たので

スタート

走るのは一人だけんど誰かしらはカメラで来てくれるんで

凄まじくは寂しくないかも

 

 

 

IMG_6430

景色的には寂しいのかっ

えっさほいさ

 

IMG_6412

誰か合流して来たで

 

IMG_6436

 

山からひたすら湯気もわもわ

人の気配で田んぼから逃げ去る白サギ

雨で溢れかえる水路

の景色連打

謎の祭りに遭遇

 

IMG_6432

 

このウェルカムな感じ

市長選出たら受かりそうな光景

そんな事よりゴールを目指す

走れど走れど景色はお馴染みの煙もくもく山

 

IMG_6440

何て思ってたらゴールしましたわーー

わーい

走りながら初めて筋肉痛になったわ

 

IMG_6465

安来で一番高いタワーをバックに

わっしょいわっしょい

製作から放送まで自分たちで番組作れちゃう感じになりましたねー

 

IMG_6445

仲間といろいろやってみよう〜

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】
【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~


2016.11.16

商店めぐり


やっとこさ駄菓子屋巡りの時のをアップ

夏の7月ぐらいにレンタカー借りて地元を駆け巡りました

IMG_3879

川沿いをブロロロ

まんず一番近い門脇商店

IMG_3893

閉店っ

そうか、小学校の時から考えれば30年か

ゲームの橋台「イーアルカンフー」「戦場の狼」「冒険島」
レバーガチャ自販機2台と充実な商店だったけどな

続いてはちょいと離れた商店

5年前行った時はやってたぞ

IMG_3886

が中は何も無しな伽藍堂、、もうやめちゃった模様

ガムの当てくじの豊富さは目を見張るものがあったな

あのフレッシュフーズ野坂の近所のタバコ屋はどうだ、、

IMG_3889

カーテンで何者も寄せ付けない雰囲気、、閉店!クハぁ

ココはどうだと車を停めるまでもない閉店具合

IMG_3880

バーーン

や、やばい

急がねばと一刻を争う自体に背中を汗がつたう

IMG_3890

商店の雰囲気は保っているが入り口から先は

闇への入り口くらいの漆黒

「ゑびすや」は酒を扱ってたからまだやってるはずっっ

IMG_3907

がココも数年は客人を招き入れてない雰囲気が

途中の祭りののぼりの綺麗さがやけに目に飛び込んできやがる

IMG_3895

パタパタ

こちらはフォントが変わってるな

IMG_3900

手書きな感じでイイ感じだね

こちらは

IMG_3892

お、おお、、真っ黒、、USED加工ぽくてカッコイイかも、、

はっ

先を急がねばっ

桑原商店はどうだ!!

IMG_3906

ギャーーー更地にっっっ

クハぁ

も、もう、、商店は全て閉店してしまったのか

IMG_3903

小学校の校舎は変わってねえなぁ

とヨロヨロに弱った足取りで最後の長谷川商店へ行ってみる

人の気配を感じない玄関を横に開くと

ガラガラ、、と開く

まじか!やってるやん

中へ入ると

やってるやってる

IMG_3910IMG_3916IMG_3919

営業しまくっとるがな

わーーい、ビビットな色合いなお菓子を買いまくった夏でした

8軒中1軒、、んーー、、まあ仕方ないですね

しかし唯一営業してた店のおばあちゃんは小学校の時すでにおばちゃんだったの考えるとおばあちゃん期間長いな、、

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】
【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~


2016.6.1

バキバキモンスター2016島根上半期


先日

原宿を地元で想像してた2人展&LIVE〜90s〜が先日終わりました

場所も想像してた原宿の地で

嗚呼、、想像しててよかったわ〜

その開催中にもう1個やりたいのがありまして

 

 

IMG_3527

バーーン

僕が作った変なモンスター達が集まる地帯だ〜

原宿の事を想像してた地元で開催!

こちらは島根の会社さん&お店のキャラを僕が勝手なキャラに召喚するといった寸法

そのキャラのポスターを店先などに貼って

QRコードを読み取ればそのキャラ達が集まるサイトへ飛べるという感じ

おもろくない〜っ

しかし仮想空間だけなんてもったいない!

せっかくなんで集合しちゃおうって事ですわ先輩〜っ

 

13006495_990187247730919_7664288981805469916_n

スケハチくんの「alliance」さん

IMG_3534

お〜スケボーから手足が生えてるというヤバさ

13043724_990994687650175_8553530994808056356_n

島根のスケーター少年達

小学生もいるとはカッコええ

11062356_990187227730921_3289654728317417429_n

ボール・マーリーの「エンバイシャダ」さん

IMG_3565

ドレッドっぽくなっとるね髪

13000084_990187254397585_5101996424706076658_n

TSK」には既にエイトくんというのががいるので

とりあえず「ぬの袋」に8を描いて対応(なんのことだや)

 

13000199_1153815674650074_8127309259164787145_n

こちらはサイクルハウスヤマサキブース

キャラは前後でタイヤを挟みあげている

yamasaki1

こんな感じ!モンスター感ねえな、、

もはや人!人っぽいのにモンスター、、一番怖えタイプだな

 

 

IMG_3572

こちらは少年時代からお世話になったぜ「ベニヤ模型

店をそのままモンスターに

 

 

12994401_990867667662877_2823533344464703496_n

いいなーオフィシャルの田宮のコース

俺はよく分からん変なメーカーのでコースが反り上がりまくりでたまらんかった

 

12806098_961551997261111_6227808109040691003_n

店内にも貼ってあるーっ

13006597_990187291064248_3772680602406172785_n

ライブハウスのモンスター

横ちょに居るのは島根の唯一のアイドルだ!(たぶん)

13240481_1012788022137508_6036611481452459392_n

LIVEハウスの「アズティック・カノーバ」内に貼ってあるぞー

スピーカーに身体を収め

自身の歌声が聞こえないようにヘッドフォンをするという怪奇具合

他にもキャラは居るけんども

出張不可能っていう

IMG_3558

アイリーくん

 

12805954_960445200705124_3950704308597774286_n

hairsalonIRIE」店内にぺたり

これはさすがに来れないよね
IMG_3557

松江城

だもんで壁にポスターを貼り貼り

国宝になった松江城をモンスターにしちゃった〜

こんなんこさえたよ

リュウステージに現れるマツエジョー

 

なんでもリュウのステージのお城は松江城がモデルだとか!?

 

サイコーだわ

 

CAPCOMさんの「ストV」サイトに載せてもらえておりますのでご覧くださいませ

 

山陰を巻き込んでイクゾーーっ目バッキバキにして!

 

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【信じれんくらい速攻で読めちゃう】

『1コママンガ』

【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】


2016.5.22

上半期


みなさま上半期も終わったということで

まとめのブログっす

半年前からグッドウォーキン上田と

練り練りした【原宿を地元で想像してた2人展】

いやいや時間かけたなー

その分良いものが出来たと思います

そんな感じの写真行きまーす

 

IMG_3660

持ち込んだイラスト群

壁にドリルで穴開けてイイって言うんだからBEAMSさんスゲーっ

 

IMG_3673

バーーン!イイ感じ

CHANMENさんのカッコええ

続きまして上田の粘土

IMG_3659

全部手作りというヤバさ。。この場合のヤバイはや生命の危機がヤバイなどのヤバイです

そんでもってこれはやりたかったぜー

 

IMG_3661

シルクスクリーン

何かしら生地を持ってきて貰えば刷れちゃう

着て来たTでも行けちゃう

そしてコレはいいんでないかい

 

IMG_3359

PLmさんに制作してもらったガチャ

素晴らしい存在感

コレも作りたかったぞ

 

Cfu81PsUYAETEgj

引き物

駄菓子屋にあったよね

引いて当たりが出ればもう一回引けちゃう

ということで準備OK

 

IMG_3695

バーーン

IMG_3730

友達来たよ

しずちゃんととろ久保田

全員大阪だわ

出処が一緒ってのはやっぱ長い付き合いになるな〜

そして雑誌ワープでご一緒させてもらったスニーカーの先生南井さん

などなど沢山の方が

IMG_3687

CHANMENさんのイラストレーター仲間

 

IMG_3694

Brandon Spoons

イラストの交換

IMG_4036

サルゴリラの赤羽も

インスタのラーメンは毎度ウマそう

 

スクリーンショット 2016-04-26 13.43.28

ダイノジ大池さんも来たぞー

さてシルクスクリーンだ

Cg0cICcVEAAmToR

しずちゃんが沖縄映画祭終わりで来たって事で

IMG_3744

そのTシャツに刷ったぞー

LIVEとかで手伝ってくれる作家の岡島は

IMG_3751

パーカーの後ろに

IMG_3753

ぬの袋のベルベット地人形を作って来てくれた方はボーダーに

こちらがその人形

 

IMG_4020

イメージ通り

脱がしたら良い形です

Cg0cIB0UkAEr-WU

真っ裸で刷るのを待つズチャくん(上からズチャっと落ちてきたみたいな体型だから)

 

IMG_3739

おーーイイ感じに刷れている

プラ版制作は惨敗

さすがにアウターに刷る人はいないと思ったらおられました

IMG_3721

バーーン

IMG_3724

ババーーン

黒に黒

いやー楽しい

そんでもってカルチャートさんが攻めたものを

IMG_3696

おばあの写真がプリントされたTシャツ

あのおばあTがプロにかかればカッコよくなるのか、、脱帽

ワークショップは上田のプラ版工房

IMG_3734_2

みんな小学校の時にやった事あるっていう声が

 

13119771_1722708377986209_4265405608244575798_o

イイ出来じゃねえか

そんでもってメイン企画

ユナイテッドアローズPOGGYさんとビームス桑原さんとのトーク

S__23052295

バーーン

お気付きの方もおられるだろう、、

ビームスとユナイテッドアローズの奇跡のコラボ

ファション業界では言わば競合他社なのか

それなのにお願いする我々は、、イタイ奴らなんっす

しかしお話が聞きたかったもんでして

IMG_4024

結果盛り上がって楽しいLIVE!

いやー上半期最高でした

最後にあんま使わんかった

IMG_4026

巨大タグ撮影パネルで写真を

あ、山陰で開催してバキバキモンスターアイランドの模様もすぐアップします

 

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【信じれんくらい速攻で読めちゃう】

『1コママンガ』

【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】


2016.3.31

それどころじゃねえ


銀行強盗をしようとしている3人グループ

1億円を強盗しようというのでドキドキしている

山分けで1人3333万ずつ

3333万手に入れたら何するんだ?と一人がみんなに聞くと

いやまだ特に決めてないと2人が答える

聞いた本人も決めてない

でも3333万あればいろんな事出来るなというと皆そうだなと答える

一人がでもこんな危険な事したくわないわなぁと言うと皆確かにと答える

でも働くのしんどいもんなぁ働きたくねぇ

銀行強盗も嫌っちゃ嫌だよなと言うと2人がうんと答える

皆んな得意なもんってなんかあった?と一人が聞くとなんで?と2人が聞く

いやなんかふと思って、、

俺裁縫は得意だった、なんでも縫えたけど自分で縫いたいもんが無かったなぁ

俺はヘンテコな奇抜な絵を描いてたよ、みんなが面白がってくれた

ふーんと裁縫得意が言う

そうだこんな服着てみたいとかある?

あぁあるっちゃあるよ、こんな感じの着たい

サラサラサラ〜

おおなんだこの奇抜な服のデザインは!と裁縫

こんなの縫えないでしょ?と奇抜デザイン

今縫ってみるは、サササー、、出来た!どう

おおおーおもろい!イメージ通りと奇抜デザイン

売れるよなこれと裁縫が言うと奇抜デザインもうんと答える

でも販路が無いよなと裁縫

すると俺知り合いにお店してるヤツ多いからそこに置いてもらえると知人多めが言う

おけ、そんじゃ100個作って置いてもらうから

分かったと裁縫と奇抜デザイン

銀行強盗は後日に後回しに

数日後

100個すぐ売り切れたって!と知人多めが報告

ええー値段10万なのに売れるんかい

売り上げ1000万か、、ちょっと味しめてまた1000個作ってみようぜと知人多めが言うと

さすがに1000個も売れんだろと裁縫

まあまあやってみようぜと知人多め

数日後

1000個売れた〜と知人多めがやってくる

まじかよ!と裁縫と奇抜デザイン

てことは1億円の売り上げか、、

げーーすげえね。当面働かんで暮らせるなぁと奇抜デザイン

あ、銀行強盗どうする、、そのままだけど

今ここに1億あるからわざわざせんでもいいよねと知人多め

この半分で違うことやってみようぜ

それ終わってから銀行強盗で

、、まだやる気あり

 

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【信じれんくらい速攻で読めちゃう】

『1コママンガ』

【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

 

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】


2016.3.2

OPEN


1年越しでモンスターが集まるサイトが完成しました

バキバキモンスターアイランド

コレは普通のモンスターのサイトじゃありません

普通のモンスターサイトがあるかは謎ですが、、

全てオリジナルのモンスター!会社やお店や建造物などのっっ

会社やお店って至る所に無限にあるなと思っておりました。

会社やお店って専門的で超プロの方々の集まりで、スゴイなーと思うばかし。

でも会社って言うと固い感じに見えちゃうよなーと。

それをぐんにゃり僕のタッチのキャラで瞬時にいろんな方々に伝わる感じに仕上げれれば。

オリジナルで作ったキャラを会社 の建物、店先などポスターにして貼って

QRコードをスキャンすれば島に飛んで覗き見出来るなど楽しいでないですか。

キャラ達での人気投票なんて良いですねー

僕は描き下ろしたキャラについてはをどう使われてもいいなと思うのです

エロサイトのバーナーとかはアレだけど。

Tシャツにしてみるやシールにしてみるやパッケージにしてみるなど、、

それが爆発的に人気が出たらそのキャラを上手く活用された結果かと

 僕では出来なかった動きです

そうなった場合オリジナルの僕に価値が付くでないすか

だもんでバンバン使って頂きたい。

フリー素材でもアリか

あ、コレそうだったんだ

今まさに表示されているゴシック体のフォントのように超スーパーフリー素材になってもいいっすね

この素材は誰のとかはそんなに意味が無いような

明日死んだら僕には関係ない。子供が8人居たら考えもんだけんど、、

1人でも多くの人にバコバコ届けばと思う次第

明日死ぬのはちょい嫌だな

死にますって言われて

3か月は欲しい

その3ヶ月でおもしろ棺桶作りたい

IMG_2926


2015.12.29

2015


やってみたい事出来た感じで

今後活動するのに形がなんとなく出来て来た感ありでした〜

2016も変な事一緒にやる方々に会っていくぞー

エイエイオーっ

さらーっと下半期を振り返ってみよう

シャッター商店街を借りて何かやりたいんすよ〜とお願いしました

 

IMG_0531

閉まってますねー

前はアーケードあったけど無くなってる

 

IMG_0638

挟まれる家

借りれた商店

 

IMG_0534

中は吹き抜け

IMG_0536

、、吹き抜けでしょうっっ

IMG_0551

セッティングして

IMG_0548

何かやってる感じはするな

来た人にイラスト見てもらって

IMG_0615

そんでもって僕のネタに参加してもらう

IMG_0617

やり終わったら返却

自分で描いたやつだから捨てないだろう

とりあえず1年前から練り練りしたのが開催出来て良かった

IMG_0601

皆生温泉だよ

へへへ

そんでもって

CHANMENさんと開催した合同展

IMG_0883

バーン

IMG_1090

ババーン

IMG_1095

バババーン

IMG_0833

カッケエぜCHANMENさんの作品群

どこが好きなのだろう、、たぶん線の太さが好きなんだろう僕は、、

自分で言っといてなんだけんど線の太さが好きってなんなんだ笑

本でいうなら文字で多く伝えるより完結に短文の方が好き

そんななか数少ない太い線で完結に表現しちゃう

そこがたまらんのかも

僕は小さい小部屋を占拠させてもらいました

IMG_0844

見る子供

定位置からしか見れない作品

IMG_0817

ここから

IMG_0839

子供は低くて見れないので抱き上げる

 

 

IMG_0818

隙間から向こうの壁に展示してある

そんでもって覗くタイプのイラスト

IMG_0850

覗く

IMG_0843

覗く覗く

IMG_0852

家族ぐるみで覗く

IMG_0848

へばりついて覗く

何が見えるんだよという感じ

中は

IMG_0862

20円のつまようじで食うタイプのお菓子のイラスト

見たあとみんななんの感動も無い顔でした

そんなの開催中に

島根で何十年振りの地へバキバキをしに

朝一の便で米子へ

IMG_0901

ルミノックスという時計が僕には丁度いいなと装着しだし

調べると空軍用という言わば飛行機専用な時計

しかし、さすが空軍御用達!と飛行機乗ってる時に思う瞬間は特になく10年

そういうもんか

到着したらいつもの如く

山陰恒例くもり

IMG_0906

どよどよ

IMG_0915

否、雨も降っとるわ

IMG_0929

日本海を一望する美保関灯台へ

IMG_0927

バーン

日本海側

IMG_0932

大山側

もちろん晴れてはいない

そして目的地へ

IMG_0933

青石畳なる通り

いいね

IMG_0937

控え室がここか、、

IMG_0940

電気の線が梁をつたっとるわ

IMG_0942

謎の位置に窓

IMG_0943

マジか、漆黒の闇

IMG_0944

ライトアップしたら階段、、何処へ?

そんでもってバキバキ開始だ

IMG_0985

そりゃ

IMG_0974

うりゃ

IMG_0999

せいっ

全部外でやっちょるけんね

まさにstreet系

僕がイラスト描いたら

IMG_0982

カニ汁もらえたよ

お金なんか要らないね

落ちてたらダッシュで拾いに行くけど

ズコー

ほどなくすると雨が降ってきたもんで

干物屋の軒先を借りる

IMG_1004

おばはん達が集まる集まる

IMG_1002

コーヒー&お茶菓子出してくれた

いや、干物屋の商品のイカじゃねえか

IMG_1006

若者に食べなよと勧める

IMG_1005

人気あるぞ半生イカ

IMG_0997

こっちの漁港側が表ね

IMG_1014

こっちは裏の青石畳通り

そんでなんやらかんやらして泊まって

朝食はこちらへという事で

IMG_0948

侵入

IMG_1026

お〜

IMG_1022

ええやん
IMG_1023

わーいひろーい

良かったな美保関

そんで次なる地は岡山

IMG_1222

でゑれ〜祭りだー

IMG_1268

小学校の跡地を使いまくり

IMG_1271

IMG_1280

わなわな

ヤンキー攻め攻め会場も登場

IMG_1279

なんすか先輩〜

おもろいとこ見終えたら僕の方

IMG_1305

みんなに僕のネタへ参加してもらおうって寸法

IMG_1307

上手に描いても下手に描いてもけちょんけちょんに突っ込むだけ

それを繋げてみんなで見るって感じ
IMG_1292

終わったら返却

そんでもってコレはやりたかったLIVEだー

90年代原宿を地元で思ってた2人のLIVE

IMG_1500

会場らしからぬ凄まじい場所2F

IMG_1504

1Fは欲しかったアイテム群をイラストにして貼りまくりだー

IMG_1502

ペタペタ

IMG_1505

こんなんや

IMG_1506

こんなん

来てくださった方々へプレゼント

おもろかったな〜

スーパーピンポイントな事バンバンやって行こう

おもろいから

みなさま2016年もおもろいのお付き合いくださいませ

&

バキバキモンスターアイランド

こちらも面白いサイトになります!近日完成!(只今制作中)

IMG_2122

 

良いお年を

『1コママンガ』

HUGEST T
Traveling Tシャツ

『Gallery NEGO6』

イラスト

『おタスクマン制作VTR』

『ネットショップ』
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】


2015.12.28

宇宙


宇宙行った事無いけど考えてみよー。

地上からすんごく上空に行きますとTVとかで見る地球が見えてきて、やべ宇宙に居るぜ。

となると思われます。

それを見てるとスゲーと見入っちゃうでしょう。。が5分、10分しますと、いやもう見たわ!となりそう。

予想ですが。高いとこ登っても高け〜っての5分くらいで、南の方角に富士山あるでで数分持ちますわね。

そこで地球を見たときに手元で操作したのが地上でサラサラ〜と動いたらオモロいんでないかと思うんす。

だだっ広い何もない、土地持ってる人が好き勝手やっちゃってよって感じの地上にサササ〜と。

トラクターみたいのにコンピュー搭載してPadで操縦したらバルバル動いて変なもん描けるという寸法です。

超巨大だから地上では何か分からんいつもと同じ。すんごく上空からは変なもんが確認出来ちゃう。

とはいえ簡単には宇宙は行けんのか、、そんでは僕が地上で指示受けてトラクター操縦しますわ。トラクターの値段、、

、、おえ¥10,000,000するやん。

くわでやるは、、amazonで¥2,791であったけん。

31DC620S93L._SX425_


2015.9.13

LINE グループ


僕が描いたイラストが誰かの下へ行き現在どうなってるのか

分かったらオモロイ。

今こんな感じですって写真をアップしてもらって

それをみんなであーだこーだ言ったり出来ないもんかと

始めたのがLINEのグループです。

LINE IDは特にTEL番とか関係無いし教える分にはなんも問題無いなと

なんなら全国民LINEユーザー全員に知られたいくらいです

そんな感じでIDをお知らせして募集をしましたのが半年前

人数はグイグイと増えていっきに100人行きました

グループにイラストをアップすると「いい感じ」「好きな感じ」や

「私は前描いてもらいました!」と写真をアルバムへアップしてみんなで見る。

思ってた感じの早いやり取り

人数も110人..120人と増えて来た

そんな頃に様子のおかしいコメントが

「これなんのグループなん?」「何ネゴシックスって?」「うんこ」「ちんこ」

数人の変なやり取り

以前からのグループの住人は「???」のラッシュ

謎の状況に誰も参加しません

すると変なやり取りの連中は合図を図ったかの如くいっせいに荒らしまくり

支離滅裂な文字

意味不明写真の連打

前後の脈絡関係無しスタンプ

以前からの住人は困惑

いっきにやり取りの数は100件200件溜まる

変なやり取りの連中のアイコンを開いて見ると

見たこと無いアニメやら、芸能人の変なコラージュや、エロいやつ

怪行動によりアイコンの怪しさが倍増する

そんな中以前から楽しんで参加してたグループの住人が一石を投じる

「ココはネゴさんと仲間でやり取りするとこです、変なやり取りは他でやって!」

数秒後に[退出させられました]の文字

「え??」と住人全員パニック

変なやり取りの連中の手によって退出させられた模様

怪行動は収まらない。

僕も一発かます事に。

「おもしろくねえなー」

と煽り混じりの発言を

その直後見たこと無い画面

「グループに参加してません」の文字

???

何をやってもグループのやり取りが見れない感じに

僕が作ったグループなのに僕が退出させられている。。

そんな機能があるのかよと愕然

数分間ネット状を彷徨ってメンバーが招待しなおして再びグループに戻れる

そんなやり取りが数回あり僕は嫌気がさしてグループを自ら退出。。

というのが半年前

そんな感じのグループが作れるSNSは他に無いもんかと

Twitterで別アカ作ってみたり

755でやってみたり

Facebookで作ってみたりしたものの

LINEのグループが一番サクサク出来てやり取りしやすいに至りました

半年ぶりに再びLINEでグループ作るかと覗いてみると

以前退出したグループがまだあった

しかも40人もメンバーがいる

恥ずかしながらグループに戻ってみると

みんなウェルカムで迎え入れてくれました。

やはりこのグループだと再びLINEIDをお知らせして

バキバキグループメンバーを増やす事に

するとまた息を吹き返し人数も100..110..120..

どんどん増えて来て130人になった頃です

「何これ?」「何のグループ??」「ジョアジョア、、」

様子がおかしいコメントが目立ち始めましたっ

前回はこういう奴らに荒らされ、勝手に退出させられ

グループは壊滅へ

しかし今回は訳が違う

そんな奴らはまんず退出させて、ブロックさせればもうグループには入れない!

万が一連れ戻されて来たら、連れ戻したやつも退出&ブロック

強気な姿勢だ!これもグループ存続のため!

ほどなくすると例によって荒らしがおっぱじまる

支離滅裂文、怪写真の連打、イカれたスタンプ。。

負けじと怒りの鉄槌!退出&ブロックの連打っっ

その甲斐あってタイムラインは静かに

メンバーも「よかったー」「ほんとなんだろねあいつら」などなどの安堵の声

「くだらない暇人だよねっっ」と一人のメンバーが喋った瞬間

[退出させられました]の文字

???となる一同

そこにはさっき退出&ブロックして2度とこのグループに入れなくなったはずのやつが、、

全メンバー???

「勝手に退出させるなんて最低なグループだな」

すかさずブロックをしようとアイコンを開いてみると既にブロックに!

急いで再び退出にする、、また静かなタイムラインに

がしかし

「おい、退出させるなよ〜」

何度も蘇ってくる。。ドラクエのマッドハンドっっ

全員が恐怖を感じた

そんな中メンバーの1人が調べてきた

海外のLINEからURLを使ってグループにはスイスイ入れるだそう

「なんで?」

の一言につきた

がしかしそういうもんみたいなので仕方ない

退出させるのを諦めていると

変なやり取りの連中改マッドハンド達は

メンバーを次から次へと退出させていく

とんでもねえ荒らし野郎、、

そして壊滅!!!

1度目と同じ感じに2度目も、、クハぁ

匿名でのやり取りで120人も集まってくると

変なのが登場するようです、、

皆様変なやつは必ずいます、気をつけましょう

『1コママンガ』

HUGEST T
Traveling Tシャツ

『Gallery NEGO6』

イラスト

『おタスクマン制作VTR』

『ネットショップ』
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】


2015.8.9

みなとまつり&皆生温泉


ちょいと前にみなとまつりへLIVEしに境港へ

地元米子に入ると電車から大山が

スクリーンショット 2015-07-30 17.25.55

わーい

いい色

スクリーンショット 2015-07-31 10.13.23

境港に着いたぞーっ

テクテク歩いてるとツバメの巣を発見

スクリーンショット 2015-07-31 10.07.53

上に4つ下に2つ、、多くない?

てかこんな壺みたいなんだっけ?

そして楽屋へ

IMG_2064

お、なんだなんだ?同じ感じの背中

IMG_2066

なんだオメーらわ!

そして昼食を頂きます

港町なんで海鮮だー

IMG_2068

バーン

ウマウマ

食事を終えてステージへ

スクリーンショット 2015-07-31 10.12.52

おー、餅まき始まってるぞ。。

餅の人気っ

一番後輩ゆりあんレトレイバー

スクリーンショット 2015-07-30 17.28.55

ん〜変な体型。。とろ村田さん曰くタツノオトシゴ。。

Tシャツは僕がデザインさせてもらったぞー

スクリーンショット 2015-07-31 13.03.51

バーン

IMG_2092

ババーン

これは境校書道部ver.だそう

スクリーンショット 2015-07-31 10.11.46

ほら背中が書道の事が書いてある、、、分んねえかっ

スクリーンショット 2015-07-31 13.03.43

うちわもこさえてあるぞ

終わって港バックに

スクリーンショット 2015-07-31 10.12.21

パシャり

そんで夕方前に終わって帰ろうという感じでしたが

同期の梶、久保田が明日の昼まで何も無しだそう

それならと皆生温泉へ1泊しに

飛び込んだとこが良かった〜

IMG_2102

お、いいんでない

IMG_2101

海の水平線な感じ

夕暮れ

IMG_2107

バーーン

いいでないか

山陰でこんなのあじわえるだなんて

IMG_2105

右向きゃ大山が見えるんだってさ

左向きゃ夕暮れ

IMG_2098

バーーン

怪しいヤツ

内風呂もあって露店もある

IMG_2126

いいとこでした

泊まった旅館 白扇

『1コママンガ』

「√るーとhigh↑2」~島根県安来市の旅 その1~7~
こちらから全部見ちゃおう!

HUGEST T
Traveling Tシャツ

『Gallery NEGO6』

イラスト

『おタスクマン制作VTR』

『ネットショップ』
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】