タイトル
タイトル

最近の記事

アーカイブ

2017.11.6

ブレス語


日本語を使っております

これが使いやすいのかは他を知らないので分からんです

英語26文字

日本語50文字

日本語は英語の倍も文字数ありです

文字数多いと細かい表現が出来るようになるのか

文字数少ない場合は声のボリュームや顔や手や目をかっ開いたり体を使ってカバーしているのか

なんか使いやすくてイイ感じの言語が作れんもんかと思い

漫画に出て来る宇宙人のピポピポの

ピポだけでやってみました

【ピポ(低い)1〜100(高い)ピポ】

[ピポ1:はい][ピポ2:いいえ][ピポ3:誰だ?]〜[ピポ98:うまい][ピポ99:まずい][ピポ100:危険]

この100段階に必要最低限使う意味100を詰め込んでショートカット化を測る

が音階を考えるとムズそうなので断念

新たになんかないかと練り練り

口をパクパク動かさなくて良いブレス語はイイんでないかと作ってみました

ブレス語

50音を息で再現

ブレス語

こんな感じです〜

 

ブレス語

ですので文字2文字の犬は

 

ブレス語

こうなります

 

ブレス語

5文字は

 

ブレス語

こうなります

 

ブレス語

文章だとこんな

 

ブレス語

感じです

如何でしょう…

映画館、図書館などお静かにな場所でもコンタクトが取り合えそうでないですか

使ってみたいという方会員募集中です

先日劇場でネタに入れ込んで披露してみましたら客席にハテナマークがっっ

クハっ

 

 

【よしもとラフピー】

よしもとラフピー

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】
【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】 
来日も間近!12億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~

【ネットショップ】
NEGO6商店

『窓がない部屋用イラスト』

『窓がない部屋用イラスト』キャラ居ないVer.