タイトル
タイトル

最近の記事

アーカイブ

2016.11.16

商店めぐり


やっとこさ駄菓子屋巡りの時のをアップ

夏の7月ぐらいにレンタカー借りて地元を駆け巡りました

IMG_3879

川沿いをブロロロ

まんず一番近い門脇商店

IMG_3893

閉店っ

そうか、小学校の時から考えれば30年か

ゲームの橋台「イーアルカンフー」「戦場の狼」「冒険島」
レバーガチャ自販機2台と充実な商店だったけどな

続いてはちょいと離れた商店

5年前行った時はやってたぞ

IMG_3886

が中は何も無しな伽藍堂、、もうやめちゃった模様

ガムの当てくじの豊富さは目を見張るものがあったな

あのフレッシュフーズ野坂の近所のタバコ屋はどうだ、、

IMG_3889

カーテンで何者も寄せ付けない雰囲気、、閉店!クハぁ

ココはどうだと車を停めるまでもない閉店具合

IMG_3880

バーーン

や、やばい

急がねばと一刻を争う自体に背中を汗がつたう

IMG_3890

商店の雰囲気は保っているが入り口から先は

闇への入り口くらいの漆黒

「ゑびすや」は酒を扱ってたからまだやってるはずっっ

IMG_3907

がココも数年は客人を招き入れてない雰囲気が

途中の祭りののぼりの綺麗さがやけに目に飛び込んできやがる

IMG_3895

パタパタ

こちらはフォントが変わってるな

IMG_3900

手書きな感じでイイ感じだね

こちらは

IMG_3892

お、おお、、真っ黒、、USED加工ぽくてカッコイイかも、、

はっ

先を急がねばっ

桑原商店はどうだ!!

IMG_3906

ギャーーー更地にっっっ

クハぁ

も、もう、、商店は全て閉店してしまったのか

IMG_3903

小学校の校舎は変わってねえなぁ

とヨロヨロに弱った足取りで最後の長谷川商店へ行ってみる

人の気配を感じない玄関を横に開くと

ガラガラ、、と開く

まじか!やってるやん

中へ入ると

やってるやってる

IMG_3910IMG_3916IMG_3919

営業しまくっとるがな

わーーい、ビビットな色合いなお菓子を買いまくった夏でした

8軒中1軒、、んーー、、まあ仕方ないですね

しかし唯一営業してた店のおばあちゃんは小学校の時すでにおばちゃんだったの考えるとおばあちゃん期間長いな、、

【山陰の企業&SHOPキャラがウロつく】

バキバキモンスターアイランド

【Facebook】

【Instagram】

【YouTube】

【LINEスタンプ】
【HUGEST Tシャツ】
Traveling Tシャツ

【Gallery NEGO6】

イラスト

【CM】

『おタスクマン制作VTR』

【ネットショップ】
NEGO6商店

【MAGIC!ゆるカワver. (by NEGO6)PV】
来日も間近!6億再生回数のPVの日本語版を製作させてもらいました~